個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校受験!自宅から遠い高校を選ぶ場合、その学校に対する熱量がどれだけあるかを確認する

行きたい高校が自宅から遠い

 

よくあること

 

ここで必ず質問することがある

 

その高校に対する熱量はどれほどなのか

 

 

そんな遠さなど

 

なんとも思わないほど

 

その学校に対する想いが強ければ

 

なんの問題もないだろう

 

 

1回行ってみたけど大丈夫でした

 

そう言われたこともある

 

いや正直1回では判断できないだろう

 

 

電車1つとっても

 

実際の通学とは環境が違いすぎる

 

普段とは違う空いている時間帯

 

普段とは違う気持が高ぶっている状態

 

 

学校が始まる

 

部活にも入るかもしれない

 

朝練があるかもしれない

 

 

実際にそうなるであろう状態を想像して

 

それでもやはり行きたいと思えるかどうか

 

 

結構大事なことだと思う

 

3年間通うわけだから