個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テスト社会で化政文化が出ていて驚いている塾長。なぜなら過去入試で(10年間は)この文化が出たことがないから。

中3が自習に来ました

北辰帰りなので制服のまま

 

早速問題をみております

 

あ、社会

化政文化が出ている!

 

ちょっと驚いています

 

いや

だって

過去の入試で

2013年から調べていますけど

一度も出ていないんですよね

化政文化

 

だからちょっと驚いてしまって

 

別に変なことではないですけどね

範囲なんですから

 

去年の北辰もみてみます

 

あ、同じだ

10月のテストで化政文化出ている

 

この時期は出やすいのかな

 

こうなると

もう1年みてみたくなる

 

・・・ない

じゃあたまたまか