個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

目の前の問題に対してシャッターを閉めている生徒にはよくベンツの話をします

ちょっと絵は下手くそで見せられませんけど・・・

 

え?それ車だったんですか?って突っ込まれるので(TдT)

 


って描いてるし。。。

ちょっと再現

こんな感じ

 

難しい問題

本人が難しいと思い込んでいる問題

そんな場面が出たらよくこの絵を描きます

 

で、この人のイメージは?って聞きます

ほとんどが「お金持ち」と答えます

 

そこでナンバーの話をします

車のナンバー

絵に「わ」と付け足します

 

「わ」の説明を

レンタカーなんだよと

 

そうするとですね

いっきにこの人のイメージが変わるんですよ

 

先程のリッチマンから

なんか急に親しみやすくなったというか

 

見栄っ張り!

そんな意見も出ましたかね

 

あくまでイメージですからね

そんな本気にならないでくださいね

 

その感覚を忘れないでねと

問題に対して思っていることと同じだよと

 

その後で解説ですかね

 

あれ、思ったより大したことない?

 

ここでシャッターを開けてくれる子もいます

 

だから言ったじゃん

「わ」ナンバーなんだよ!って