個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やる気のある子は二倍速

「やる気あります」

 

「覚悟はあります」

 

あまりこういった言葉は信用していない

 

中身が伴っていないケースを

これまで何度もみてきたから

 

正直口ではなんとでも言える

 

それにおそらく

本当に変わる子は

こういったセリフを口にしない

 

生徒がやる気になったかは

動きを見ているとわかる

 

なんていうんだろう

 

問題を解いているときの動きというか

 

あ、そうそう

 

まさに二倍速で動画を見ているような

 

解ける解けないとかではなく動きが速い

 

テキパキしているからかもしれない

 

特に同じ問題を

何人かで解かせると

 

いい意味での異常さに気がつく

 

その子だけ二倍速

 

大丈夫

 

君が変わったかどうかは

もうすでに証明されている

 

見ていればわかるんだよ

 

1つ1つの行動が

それを証明してくれているから