個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

個別の先生は何歳まで先生をやれるのか

なんかたまたま

そんな議題があがっているのを

ツイッターでみかけた

 

ちゃんとは見ていないけど(;・∀・)

 

30歳?

 

40歳?

 

50歳?

 

体力的なものは別として

どこまでの年齢差がいけるのか

 

子供たちがついてきてくれるのか

 

歳をとればとるほど

差は開いていく一方だからね

 

こっちは歳をとる

でも生徒はずっと同じだし

 

なんか50が限界だとか

 

45が限界だとか

 

まだその年齢に達していなから

そうなってみないとわからないけど

 

別に考えてもしかたないかなと

 

放っておいても年はとるし( ;∀;)

 

こういったのは

我々ではなく生徒側が判断すればいいと思うし

 

こうだからこうという境界線は決めたくないですね

 

ある程度察する能力はもっておいたほうがよさそうですけど