個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

大学入試用英文法個人的なおすすめ参考書

深夜ブログ

1時07分

 

 

ずどんと

上3冊はインプット用ですね

 

そこから下は問題集

 

下2段はランダム系の問題集

 

英文法は成川先生のも好きなんですけどね

かなり分厚いこともあって大変かな・・・と

 

”ひたすら暗記”が嫌いな人にはおすすめですね

 

あ、BEST400はランダムではないですね(;・∀・)

間違えた・・・

 

問題が400題に厳選されていて

昔から塾でも使っている教材

 

あんまりこれをやっているという声は聞かないんですけどね

私はいい問題集だと思っています

 

となりの黒い

あ、こっちはランダムです

問題集も

ランダムといえばファイナル英文法のほうが

有名かな?と思いますが

 

ランダムなのにレベルわけされていて

レベル1から6まで

とても使いやすいです

 

あ〜あと下2つは表紙も好きで笑

 

冗談のような話ですが

参考書って

紙質だったり表紙のセンスだったり

結構重要なんですよね

 

英文法はこんなところかな〜