個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

過去形三銃士ついに揃う!

中3やっと仮定法に突入

学校での話ね

 

今まで高校で初登場だったこの単元

さぞ難しいのだろうと思われていますが

 

一個前のね

関係代名詞のほうがよっぽどで

 

しかも仮定法のうちの

ほんの1部しかやらないので

 

苦手な生徒も

仮定法は楽ですねって笑

 

そうか

これで全員登場か

 

いわゆるノーマルな過去形

 

丁寧な表現のときに急に出てくる過去形

 

そして今回初登場の仮定法で出てくる過去形

 

過去形三銃士

 

 

おそらく学校では教えてくれない

 

この過去形の秘密

 

パンドラの箱を開けちゃいますかね

 

3人登場したことですし!!

 

 

中学生より

高校生のほうが

 

おーーーーーーってなるんですけどね

 

この話笑