個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日課題の意味がみえてきたな

テストが近づいてきて

より一層感じることができるようになった

 

毎日課題をやっている意味

 

やっている子とそうでない子の差

かなりはっきりと出てきている

 

何度も言うように

この毎日課題

プログラムに組み込まれているわけではない

あくまで私の好意で出している

 

ゆえに義務ではない

やってもやらなくても怒るといったことはしない

 

やらない子の理由も様々だろう

 

忘れてしまうのか

そっちまで手がまわらないのか

はたまたやりたくないのか

 

それでも出しつづける

 

毎日勉強しないと成績は伸びないと思っているから

本気でそう感じているから

 

いたってシンプル

 

成績が伸びないならば

思ったような成績がとれないのであれば

毎日やるしかない

 

5分でも10分でも

たったそれだけの時間でも

 

やるやらないは大きな結果の差をうむ

 

10分だと

1ヶ月で300分

5時間の差

 

解答をもらえれば

次の課題を送る

 

毎日送ってくれる子にはもちろん毎日

 

そうでなくても

以前送ったものが時間が経って解答がきたとしても

また送る

 

頻度問わずきたら送る

 

ただせっかくやるなら

毎日やったほうがよっぽど力にはなる

 

実際そうなっている生徒がいるのだから

間違いない