個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒の気持ちを読み取ってLINEの返信をする

毎日課題を

今のところ強制はしていない

 

それでも毎日やってみると

決めた以上は頑張ってもらいたい

 

やることにかなりの意味はあるが

やらなかったからといって

怒ることはしない

 

私の性格がよく分かっている

ベテラン生徒であれば笑

そのことは熟知しているだろう

 

歴が浅いと

なかなかそうもいかないだろう

 

とくに「塾」に対して

怖いというイメージを持っている子も

少なくないので、、、

 

やるといったのに

 

忘れてしまった

 

どうしよう

 

怒られるかな

 

まぁこれは私の考えすぎかもしれないけれど

もしかしたら

そう思っている生徒もいるかもしれない

 

だから

課題が送られてきたら

たとえば忘れてしまった次の日とか

 

割とドキドキしながら

送ったのかもしれないと

そんな想像を働かせ

すぐに返信をするようにしている

忙しいとかは関係ない

 

その返信の文面

スタンプなんかもつけるとなおよしで

 

あれ?

恐る恐るだったけど

全然怒っていない

よかった・・・

 

1分でも早く安心してもらうために

 

深読みしすぎかもしれないけどね