個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

意味のある解き直しを

合ってたやったー!!とか

間違ってた残念。。。

 

そういうことじゃなくて

 

次に出たときに正解できるように

二度と間違えないように

覚えていかないと

 

学校の地図記号

高校は文に○がつくのかー

へーーーじゃなくて

 

それじゃ記憶に残らないから

 

たとえば

小中はないけど、高校には○がある・・・

そうだな

高校に合格したよ!!○だったよ・・・とか

今思いついただけだけど

 

アメリカに多くの移民がきて

みんなパニック!!

ヒスパニックとか

これも思いつきだけど

 

とにかく意味のある解き直しをしていかないと

 

丸付けがささっと終わるようでは意味がないから

 

次につながらないよ

また同じことを繰り返す

 

丸付けこそ

解き直しこそ

時間をかけてやらないと