個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

未来を予想して行動する

GW初日

という言い方でいいのでしょうか

 

3連休の初日ですね

 

今日も通常通りお仕事モード

テストが近いので自習生がたくさん来ております

 

少し寒いですが

昨日と違っていい天気

 

みんな静かにお勉強

 

聞こえてくるのは

駅前の演説のみ・・・笑

 

あ、タイトルの話

 

別に予知能力とか

そんな話ではないです

 

なんというか

今自分がどんなことをしているかがわかれば

少し先の未来は予想ができますよね!って話で

 

こうなるだろうと

予め想定して行動ができるようになると

色々と無駄な時間もなくなるんですけどね〜

 

ーーまさかこんな展開になるとは!!!

 

まぁ可能性がゼロってわけではないですど

こんなケースも稀ですし・・・

 

これができる子は勉強面においても

やはりいい結果を出すんです

 

スタートが他の子より遅かったとしても

いつの間にか抜かしていたなんてこともあって

 

時間を大切にしているんだろうな〜と

 

ちょっとですね

ある生徒をみていて感じたもので

 

動きが速いというか

わかっているんですよね

次に何をするか

何をすべきか

 

だから準備もしておけるし

こちらからのお願いに対しての行動も速いし

 

とにかく

遠い未来は難しくても

すぐ先のことを想像するのは

難しいことではないので

意識して日々を過ごしてもらいたいなという願いです