個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

教え方がわかりやすいといってもらえる理由

お仕事大好きっ子ちゃんの私

 

今日も塾にいます

 

週明けテストの子たちがいますので

現在自習中・・・

 

質問をしてくれた生徒に

言われました

 

教え方がわかりやすい・・・と

 

個人的には

みんなと同じようにと

思ってやっているんですが

 

その子いわく

どうやら全然違うようです

 

学校と同じでしょ?

 

いや全然違いますよ〜

 

あんまり大きな声では言えないですね

これ・・・

 

 

ありがたいことに

これ結構言われるのですが

 

おそらくこれじゃないかなと思うところを

 

 

動きがおおきい

 

大げさなジェスチャー

 

例えが秀逸(自分で言うなって笑)

 

独特の絵

 

 

どうやら

これらのおかげで

印象に強く残るようです

 

二次関数の質問に対して

 

マラソンの話をしたり

 

ジェットコースターの話をしたり

 

でもこれで納得してくれるのであれば

 

 

例えは・・・

 

割とその場で思いついたりするんですよね

 

天才じゃないですか!!って

前に生徒に言われました

 

じゃあ天才なのかもしれません笑笑笑