個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

言語化できるといいのにな

なんで好きなの?

 

なんとなくです

 

好きだからです

 

もっと言語化出来るようになるといいですよね

 

前にうちで働いていた講師と

久しぶりにご飯を食べに行って

そんな話をした

 

本当にそう思う

 

好きな理由はあるはずなんだから

 

会話が続くような答えが欲しい

 

もっとちゃんと考えてもらいたい

 

ちなみに

僕が英文法を好きな理由は、、、

 

誰も聞いてないか、、、

 

まぁいいや、、、

 

言葉の向こう側に

文化だったり

宗教感だったり

ワクワクするような世界が広がっているから

 

それがわかった時の喜びは大きいし

今まで点で捉えていたものが繋がった時の感動も大きいしね

 

ただ文法が好きな訳じゃないんだよ