個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なぜ僕は坂道シリーズが好きなのか

先日の卒業生とのインタビュー

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

・勉強が楽しいって本当なのか?

・どうしてこの仕事についたのか?

・なぜブログを書くのか

・LINEで生徒と直接やり取りするのはなぜか

・実績を張り出さないのはなぜか

 

塾関係の質問が多い中

 

1つだけ「なぜこんな質問が???」

というのがあった

 

それが

 

「なぜアイドルが好きなのか?」

 

という質問

 

この卒業生との共通点の1つ

2人とも坂道シリーズが好きなのだ

 

とくに「日向坂46」

 

彼女がまだうちにいた中学生時代

3、4年前?

 

その頃からよく話をしていた

 

彼女も私も

最初から応援しているグループだ

 

なぜ?

 

好きな理由?

 

あまり考えたことはなかったが・・・

 

 

「私は○○だからなんですよ」

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

あ、それだ

僕もその理由だ

 

いや、そうだ

 

だからか

だから好きなのか

 

「やっぱり塾長も同じでしたか」

 

 

”成長”

 

成長していく過程を見るのが好きなんだ

 

この仕事と同じだ

 

 

生徒が成長していく姿

 

日向坂が成長していく姿

 

 

特定の誰を推しているとか

そういったことではなく

親のような目線で見ている自分がいる

 

自分たちの番組だけでなく

他番組で活躍している姿をみると

とてもうれしくなる

みんなにも知ってもらいたくなる

この子すごいでしょって

 

僕が生徒に対して思っていることと同じ

 

なんかスッキリした