個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自分でつけた「やる気の炎」はなかなか消えない

まるでスーパーサイヤ人

 

可燃人

誰かの力によって

よし自分も頑張ろう!と燃えることができる人

他人の火をみて自分も燃えることができる人

 

100%とはいかずとも

一旦ついてしまえば消えにくい

周りに引燃人(自分も燃えつつ、他人も燃えさせるもとができる人)

がいればその火はより強力なものとなる

 

さらにその上をいくのが

自燃人

 

誰の力も借りずに自ら燃えることができる人

強いんだよね

こうなった人は

 

本来「やる気」といった類のものは

他人ではなく自分のタイミングで発生させるもの

自分でここだ!と思って登場させるから

強いし消えにくい

 

まるでスーパーサイヤ人のよう・・・

 

火というよりもはや炎だね🔥

 

引燃人の力はいらないかもしれない

 

いなくても自分で燃えていられるから

 

なんなら、その子自身が引燃人になる可能性がある

 

この子と一緒にいると熱い

その熱がこっちにまで伝わってくる

そのうち1人また1人と

可燃人が生まれる

 

その過程、ドラマを

現実の世界で

ふじみ野教室で見られるかもしれないというのは

本当にありがたいことだ

 

もうすでに撮影は始まっているけどね

すでにスタートしているから

最終回が楽しみだ