個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

その質問。私の答えは「モノマネ」です

モノマネ番組は必ず見ることにしている

録画も欠かさない

 

別に深い意味はない

ただただ好きなだけだ

 

似ていれば「おー」となるし

似てなければ「ふーん」となる

語彙力のなさは勘弁してほしい(笑)

 

音読も一緒かなと

 

どうやったら上手になりますか?

質問をうけた

 

これが最適解かどうかはわからないが

私の考えとしては「モノマネ」だと思っている

 

ネイティブの話し方を真似る

上手く読もうとか、そういうことではなく

とにかく真似る

 

間の取り方

抑揚の付け方

テンション

すべて真似る

 

モノマネでいうところの

「おー」となる方だ

 

留学していた頃から意識はしていた

 

せっかく勉強するなら

上手になりたい

 

日本人英語みたいとは言われたくない

だからひたすら真似をした

 

英語の教科書にはQRコードがついている

こんなに親切なことはない

 

スマホをかざせばネイティブ音声が流れる

 

この教科書になってすでに半年がたつ

使ったことのない生徒はいったいどれだけいるのだろう・・・