個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

Japaneseのアクセントが2種類あることに気がつく生徒

いやいや

すごいですね

 

そこに気がつきましたか

 

なんで気がついたのか

私はわかりますよ

 

みんなと同じように

英語の教科書音読していますからね

 

1つのページに

2回登場しているんですよね

Japaneseが

 

しかもアクセントの位置が

それぞれ違う

 

「ジャ」を強く読むケースと

「ニー」を強く読むケースと

 

これに気がついたということは

ちゃんと教科書のQRを使って

本物の音声を聞いたという証拠

 

あれ?

アクセントの位置が違う・・・

 

聞かないとわからないでしょうから

 

その理由は

またホームページの方で説明するとして

とにかくちゃんと英語と向き合っている証拠

 

こんなにありがたいことはないですよね

スマホをかざせば

音声が流れるんですよ

しかもほとんどすべてのページで

 

利用しない意味が正直わからないです( ;∀;)