個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「手伝う」という表現について

たまたま映っていたテレビの番組なので

なんのアンケートだったのかはわからない

 

旦那さんから奥様に向けたコメント?

みたいな形で紹介されていた

 

家事を手伝っているのだから

なんちゃらかんちゃら、、、

 

この「家事を手伝う」という表現

んー好きではない🤔

 

自分も使ったことはあるので

人のことは言えないけれど、、、

 

家事を奥さんがやる前提だと思っているから

出る言葉なんじゃないかなと、、、

 

だから好きじゃないんですよね、、、

 

そんなことを番組を見ながら感じました

 

というお話

 

終わり