個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あなたの耳年齢は何歳ですか?

パナソニックのホームページで

面白いものをみつけました

 

panasonic.jp

 

耳年齢を調べることができるサイト

 

いわゆるモスキート音ってやつですよね

年齢があがるとともに高い音が・・・ってやつ

 

早速試してみました

 

1000から6000は余裕です

 

8000も聞こえますが

キンキンしていやな音です( ;∀;)

 

60代目安の10000も問題なし

 

50代目安の12000も普通に聞こえます

 

お、次はいよいよ40代ですね

15000

今日でちょうど41になりましたので

ここが聞こえれば・・・ということで

 

鳴らしてみましょう

 

あ〜〜〜〜〜

聞こえるというか

鳴っているのはわかります

微かにですが

 

ギリギリセーフでしょうか

 

この感じだと次危ないですね

30代17000

あ、ダメです

何も聞こえない・・・( ;∀;)

全く何も・・・

 

え?これ本当になってますか?

あとでsheepにやらせてみよう

17歳ですから全部聞こえるはずですよね