個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

珍客現る[中編]

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

「僕やりますよ」

 

1人の生徒が声をあげた

 

ヒーローだね

キラキラ輝いていた

ティッシュ3枚とって

セミに近づく

 

おそるおそるなんて格好わるいことはしない

一瞬でパッとつかむ

 

いや騒いだ騒いだ

動かなかったら本当に生きているのか?と思っていたけど

ティッシュで掴まれた瞬間

ぎゃーぎゃー泣き出した

寝たふりしてたんじゃん!って感じで

 

暴れても無理だったね

ヒーローの手にかかれば一瞬

 

バッと捕まえて

外に出て放つ

 

まぁしぶといやろうで

しばらくの間ドアの前で格闘していたけど

なかなか逃げなくて・・・

 

ただ飛んでいるならまだしも

あんなに大きな声で鳴かれるとご近所迷惑だからね

 

とにかく助かった

 

いやー

感謝感謝

ありがとう

僕のヒーロー

 

 

9時20分

授業が終わる

 

「さようなら」

 

ヒーローのお帰りだ

深く頭を下げ改めてお礼をいう

 

これでまた平穏な日常が戻ってくる

そう思っていたのに・・・

 

再び女子生徒の悲鳴を聞くことになるとは・・・

 

ーーーto be continuedーーー