個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「ハナ」

f:id:kotarofujimino:20210908145435p:plain

 

9時

「きれいなお花がいっぱい」

巨大迷路に入るやいなや

シオリは思わず叫んだ

風に揺られて花たちがうれしそうに歌っている

ゴールはまだ遠い

 

15時

風が少し強くなってきた

花たちの雑音

彼女に何かを語りかけている

「うるさいな・・・」

そう言うとシオリは耳を塞いでその場を後にした

ゴールはまだ遠い

 

18時

すっかり辺りは暗くなっていた

あんなにうるさかった花たちの雑音も

いまは何も聞こえない

暗闇の中で無言で佇みこちらを睨めつけている

「怖い・・・」

シオリは足がすくみ動けなくなってしまった

ゴールはまだ遠い

 

21時

シオリは、昔母から言われた言葉を思い出していた

もっと耳を傾けていれば

もっと素直に聞いていれば

また違った人生が歩めたかもしれない

「言われるうちが華」

そういって彼女は再び歩きだした

目の前の花が少しゆれた気がした