個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なんと心強い!!

んーーー

 

小学校では

そんなに詳しく国文法を

やらないんでしょうか

 

こんなの習っていない

こんなに難しいことやらない

そんな声をよく聞くもので

 

特別難しいことを

している訳ではないんですけど

 

んーーーー

 

これね、

とっても役に立つよ

 

国語だけじゃなくて

すべての科目でも役立つ

 

そうそう

英語でもね

かなり役に立つから

 

今はまだわからないかもしれないけど

そのうち

 

あ〜〜〜〜〜

あの時ちゃんとやっておいてよかった!!って

感謝する日がくるはずだから笑

 

そんな話をしていたら

隣で勉強していた生徒が

 

「まじで役に立つから!!」って

 

お〜〜〜〜

なんとも心強い!!!

 

現に役にたち

感謝をしているという子に

こんなセリフを言われたら

そりゃやるしかないですよね〜

 

そう思ってくれている子がいるのって

幸せです