個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

珍客現る[前編]

時刻は午後7時50分

これから最後の授業が始まるというのに・・・

 

やつは突然現れた

塾に入るやいなや

泣き叫びながら教室内を縦横無尽に飛び回る

 

女子生徒の悲鳴

 

もう秋だぜ

君の出番はもう終わったはず

今頃うちに来て何の用があるというんだ

なぁセミさんよ

 

僕は彼が得意ではない

いや正直苦手

虫系は全般苦手なのだ

 

捕まえようにも

蛍光灯を行ったり来たりで

まったく止まる気配がない

 

追いかけっこをしている間に

見失ってしまった・・・

ずるい

鳴き声を頼りにおっていたのに

急に黙るのはずるい

 

チャイムがなる

授業開始

 

しかたない

授業が終わったら捜索再開するか・・・

 

5分くらいたった頃だろうか

発見してしまった

コピー機の奥にいる

全く動かない

死んでしまったのだろうか・・・

今日が7日目だったのだろうか・・・

 

とりあえず居場所がわかったので

安心して授業に戻る

 

10分後

コピーをしていて気がつく

いない

ヤツがいない

 

移動した

誰にも気付かれないように

一切声も出さずに動いたのだ

 

数分後

生徒によって発見される

「いましたよ、ここに」

 

さてどうしたものか

生きているのはわかっている

どうやって外に連れだそうか

 

「僕やりますよ」

 

1人の生徒が声をあげた

 

ーーーto be continuedーーー