個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

眠くなったら手の運動

今日の授業すべて終わりましたーーー

みんなおつかれーーー

 

あ、そういえば

疲れて眠そうだった生徒がいて

 

それこそつい先日

昨日だったか

とある動画で知った

眠くなったらこれをやってごらんをやらせてみたら

本人もびっくりで目が覚めた

 

手の運動なんだけど

 

え?

え?

え?

なんで?って

かなり驚いていた

 

そんなに即効性があるのか笑

 

「塾長もやってみてくださいよーーー」

 

「今日寝る前とかーーーー」

 

おいおい

寝る前にやって

目が覚めちゃったらだめじゃん

これから寝るんだから笑

 

「あ、そっか笑」