個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3生どうしたの????

夏休み延長が決まった

富士見市

ふじみ野市

どちらも・・・

 

24日までの予定だったが

31日までとなった

 

9月頭も分散となるようで・・・

 

あっ・・・・

 

どうしよう

 

中3生の「煩悩プログラム」

午前午後の勉強会

 

もともと24日までの予定だったから・・・

25日以降どうしよう

 

「やりたいです」

 

1人の生徒から要望が出た

まだどうするとも、どうしたいとも言っていないのに

夏休みが長くなるなら勉強したいですと

 

なんとうれしい要望だろう

 

とりあえず他の子にも聞いてみよう

 

夏休みが延長になって(以下省略)・・・

 

「やりたいです」

 

あら、この子も

 

別の子にも・・・・

 

「やりたいです」

「家では勉強できないと思うので」

 

あらまさかの3連続「やりたいです」回答

 

すでに帰ってしまった子にもLINEで確認

 

「できたら勉強会も延長してほしいです!」

 

うぉーーーーい

こっちもかい!!

 

「勉強会したいです」

 

またまた「したいです」発言

 

どうした中3生???

 

「もういいです」でもなく

「嫌です」でもなく(さすがにこれは言わないか)

「大丈夫です」でもなく

「どっちでもいいです」でもなく

 

「やりたいです」

 

どうした中3生???

 

まさかお願いされるとは思ってもみなかった

なんとうれしいことだろう〜

 

あああああーーーーー

しまったーーーーーー

 

108時間勉強するから煩悩プログラムなのに〜〜〜

期間延長で時間が変わってしまうーーー(笑)