個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏の勉強時間200時間を超えた子も

中3生

夏期講習お疲れ様

 

今年も結構みんな勉強したね

 

煩悩で108時間

追加煩悩で25時間

授業で40時間

 

あとずっと自主的に自習していた子もいたから

トータル200時間は超えるかな

 

10時からスタートして

16時に終わって

そこから自習して

20時から授業やって

 

うん

結構頑張ったね

 

週1回の理社テスト

毎日実施した英単語テスト

 

本当によく頑張ってくれたと思います

 

ただこれだけは忘れないでください

走っていたのは君たちだけではないということを

 

君たちが走っているのと同じ様に

ほかの受験生も走っています

 

みんなゴールに向かって走っています

 

ここまで頑張った自分を褒めてあげるのはいいです

でも満足はしないでください

足を止めないでください

まだレースは続いています

 

走り続けてください

前の人を抜かすのは大変ですが

後ろの人に抜かされるのは簡単です

 

その足を止めた瞬間

どんどん抜かされていきます

 

夏に頑張ってきたことを無駄にしないためにも

走り続けてください

 

みなさんの目指すゴールはまだまだ先です