個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

今日は世の中のお父さんお母さんが最も忙しい日

「お迎えお願いします」

 

いつものように依頼メールを送る

 

文句の1つも言わずに

世界一優しい奥さまがお迎えに来てくれる

 

「今日はだめだよ忙しいんだから・・・」

 

あれ?

珍しく怒られた?

 

いやでも顔は笑っている

 

ん?

どういうことだろう

 

「だめだよ今日は」

「世の中のお父さんお母さんが最も忙しい日なんだから」

 

すぐにピンときた

 

「あ〜なるほど」

「そういうことね」

 

今日は8月31日

夏休み最終日のご家庭も多いだろう

 

うまいことを言うもんだ

 

「ただいま」

 

玄関の扉を開ける

なんか嫌な予感

恐る恐るリビングにはいる

 

いた

メガネをかけている

勉強のときしかかけないメガネをかけている

 

どうやらうちも今夜は忙しくなりそうだ