個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

十数年この仕事をやってきて初めて「技術」の授業をしました

テストが近いので

普段受講していない科目の質問をもらうことも

珍しくないんですが

 

今日はですね

まさかの副教科

 

副教科でもいいですか?って

 

あ、いいよ

 

なになに

体育????

前転????

 

とくだらないボケをはさみつつ

 

技術ですと

 

ぎぎぎぎぎぎじゅつーーーー

 

なんだろう

 

というか

初だな〜

 

副教科の授業

 

ホームページの質問でした

 

HTMLとCSSと

 

そこまで詳しいわけではないですけど

一応自分でHPを作ったこともありますし

 

塾のHPもそうですね

 

だいぶ楽になりましたけど

雛形もあるし

 

でももっと前

初めて作ったときは

20代前半

 

ホームページ・ビルダーだったかな

懐かしいな

 

趣味で作って

 

あ、趣味じゃないですね

 

将来会社作るって決めていたので

その練習で作りました

 

まさかの雑誌社からの取材も受けて

トータル3回かな

 

雑誌にものって

 

発売の次の日

アクセス3倍に増えて

 

そんな話はいいか

 

とにかく

初めての技術の授業でした