個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

準備しているというより授業中に思いつくんです

班長が・・・

 

それは副班長が・・・

 

その子はまだ低学年だから・・・

 

まぁなんの話をしているのやらですよね

 

中1生に文字式を教えているときに

思いついて話しているだけなんですけど

 

そういった例えは

いつ考えているんですか?

 

前に中3生に質問されたことがあります

 

実は前々から考えているわけじゃないんですよね

 

授業を教えているときに

ふと思いつくんです

 

もちろんダメなのもあります

 

生徒が理解できなかったら意味がないですから

 

とはいっても

あんまり失敗作はないですけど(;・∀・)

 

 

班長

 

副班長

 

あ!!!

 

たった今いいことを思いつきました

 

studyのsの付け方

 

班長・副班長で説明できる!!!

 

すいません

 

勝手に思いついて喜んでおりますが

 

さっぱりですよね

 

大丈夫です

 

私の中ではしっくりきておりますし

 

今度生徒につかってみたいと思います

 

ブログ書いていたら

思いついたwww