個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「独り言」が多い子は学習に有利で、思考を言葉にする能力が高いらしい。あ、僕も独り言多いww

なかなか面白い記事ですね

 

resemom.jp

 

わりと納得ですね

アウトプットをしようとしているんですよね

 

あ、私の場合はですけど

独り言多いので

ブツブツと

 

関係ないことを話しているわけではなく

 

結構無意識なんですよね

一応周りに迷惑というか

変なやつと思われないように

人がいないか確認しますし

なるべく声は抑えますが

 

ほぼほぼ全部アウトプットだな〜と

 

話し好きなのもその通りだし

 

安易に注意するのは

可能性を消してしまうことになるってことですね