個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏に使う教材を悩んで20分経過・・・

これでいこう!と決めても

結構心は揺れ動くものでして・・・

 

中3夏期講習の教材を

今から悩んでおります

 

いろんなのをみてきて

使ってきたからこそ悩むんですけどね

 

他の塾さんと繋がりがあるのは

かなり大きくて

実際の使用感とかきけますし

 

もちろん自分の塾にも

何種類かの問題集はあるわけで

みながらあーでもない

こーでもないと

一人でブツブツいっているわけです

 

シミュレーションは完璧なんですよ笑

 

頭の中で考えた流れというか

それは完璧で

そのままいってくれれば大丈夫と思いつつも

 

どこかで教材の消化不良が起きてしまったり

実際に使わせてみるとあるんですよね

 

レベルによっても使いわけが必要だったり

なるべくならすべて同じシリーズでいきたいですが

でもこの教科はこれのほうが・・・なってこともあったり

 

頭が沸騰しそうです

 

ということで考えるのを一旦やめます笑