個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

手を挙げなさい!文はよく読みなさい!我が子にいう前に自分を見つめ直したい。我々大人のほうができていないことも。

どこかのセミナー動画をみて思いました

 

全然手挙げないじゃん!!って

 

うけているのは大人です

 

質問がある人?

まぁこれはないならいいですけど

 

主催者が色々問題を出して

とくに難しい問題ではないんですけど

誰も手を挙げないんですよね

 

その場にいたら

私も人のことは言えないと思いますが。。。

 

これおかしくない?って

自分の子には言うのに

 

もっと積極的に

間違ったっていいんだから

 

なぜそれをいう

大人が手を挙げないのか

 

むむむ

 

あ、ついでに

 

文をよく読みなさい問題も・・・

 

これもですね

私自身も当てはまることがあるので

意外と

別に意外ではないか

大人だって読んでないじゃん!と思うことが多々

 

とにかく

言う以上は

まずは自分が!と思いますね

 

反省反省

 

説得力ないですから

 

やっていないのにそれを言うのは・・・