個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

目標は高く高く!2位を目指して2位になれるわけがない!1位を目指した人が惜しくも2位になる!

テストが近いので

今回のテストは何位を目指す?

 

そんな内容のLINEを送ってみた

 

●位を目指します!

すぐにみんな返事を送ってくれました

 

1位を目指すといってくれた子も

 

あ、そうそう

 

いつかどこかで書いたけど

というかタイトルにすべて書いたけど

 

2位を目指して2位になるわけじゃないんですよね

 

最初からそんな人いないでしょ

 

実際に2位になる人って

スポーツとかみていると

最初からその順位目指してないよね

 

1位を目指しているよね

それでも負けて悔しくて2位になるんだよね

 

戦う相手を間違えるなよということで

 

同じような努力では勝てないよ