個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

目標は常に見えるところに貼るのではなく、絶対に見てしまうところに貼り付ける

各々目標はあると思います

 

よく年の初めに・・・なんて聞きますが

意外とあれ

達成することなかったりしますね

 

何を目標にしたか忘れてしまうこともしばしば

 

机に貼る

 

壁に貼る

 

よく見えるとこに目標を貼る

 

私はこれあまり好きではありません

 

よく見えるところは

見ないこともできるからです

 

どうしても叶えたいのであれば

よく見えるところではなく

嫌でも見てしまうところに貼る

 

生徒に相談されたときは

スマホの壁紙にしてごらんと提案します

 

これ私も過去やっていました

 

いかに自分がスマホばかりみているかも

わかりますしね

 

実際にそうしていた生徒もいました

うれしい限りです

アドバイスを素直に受け取ってくれたわけですから

 

求めるわりに

実行しない人も多々いますからね