個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スマホはただの板

どこかで見かけた画像

 

超難関高校に合格した生徒の体験談?

 

ありとあらゆるSNSを削除

SNSは無駄でしかない

すべてを削除したとき無敵になれる

 

そんなようなコメントが書いてあった

 

スマホはただの板だって

 

すごいこと言うよね

 

あ〜

昔高3生で

同じようなことを考えて

スマホを解約してガラケーにした子がいたっけな

 

私はツイッターも

インスタも

フェイスブックも

You Tubeも

Tik Tokもやっている

 

Tik Tokに関しては

自分でも投稿しているし

他の人の投稿を見ることも多い

 

いろんな意味で勉強になるから

 

自分が投稿するのにも

生徒との会話にも

 

今流行っているダンス?を

やることで生徒との会話が弾む

 

今日も中3生とそんな話をした

 

いつもなら乗ってくるはずなのに

「それなんですか?」って言われた

 

あれ、、、

今かなり流行っていると思うんだけど・・・

 

「あ、Tik Tok消したので・・・」

 

うちにもいたよ

 

スマホを板にしようとしている子が