個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

無期限に待たされるのは結構ストレスになるもので

完全にプライベートな話ですけど

家のある部分の修理をお願いしたんですね

 

来週ですかね

実際修理の方が来てくれるのは・・・

 

 

正直どんだけ待たせるねん!って感じで

 

依頼をしてから1ヶ月以上経ちました

 

わかりません

なにか事情があったのかもしれません

 

それでも何かしらの連絡はほしかった

 

なんの連絡もなしに待つというのは

相当ストレスになりますね

 

この無期限待ち

 

気にしなければと思いつつも

毎日目にするものなので

まぁ忘れろというほうが難しく・・・

 

全然違ったと思うんですよね

段階的にでも連絡をもらっていれば

 

どんな感情になろうとも

直らないことにはことは完結しないわけで

他の選択肢へ移ることはできない

 

でもこれが塾だったらどうだろうと

 

そんなことを考えました

 

お待ちくださいと言われて

一体いつまで待てばいいのか・・・

 

私の修理とは違う

 

あまりに待たされるならもういいか・・・

そんなことだってありえるはずです

 

すぐに答えが出せないのであれば

その旨を伝えるだけでも違いますよね

 

いついつまでにご連絡しますねとか

 

終わりがわかっているほうが

人は安心するものです

 

気をつけないといけませんね