個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

宣言をするくらいなら今すぐ始める

年が明けたら、、、、

 

冬休みが終わったら、、、

 

4月になったら、、、

 

いついつになったら

ちゃんとやります宣言

 

んーーー

 

この宣言をして

上手くいっているのを

見たことはほとんどない

 

宣言するくらいなら

今その瞬間から始めればいいと思う

勢いがあるその時点で

 

先延ばしは上手くいかない

 

今火がついたなら

消える前に

勢いがあるうちに始めればいい

 

先延ばしは上手くいかない

 

時期が近づけば

火の勢いも弱くなり

やっぱりもう少し先に、、、

なんてこともありえる

 

あと10分だけ、、、

10分経ったら起きるから、、、

 

わずか数十分後のことでさえ

出来ないことがあるんだから