個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

我が子に声をかけるならポジティブを選択する

ちゃんとやっているかしら・・・

 

我が子が気になって

ついついかけてしまう言葉

 

「ねぇちゃんとやってる???」

 

なんとなく

返事は予想できますね・・・

 

「うん!やっているよ」

 

なかなかこんな返しがくることもないでしょう

 

やってるよ!

 

うるさいな!

 

あとはなんだ・・・

 

過熱しそうなのでやめよう・・・

 

なかなか上手くいかないもので

 

見守ってあげましょう

 

もし声をかけるのであれば

 

「ねぇちゃんとやってる?」ではなく

 

もっと別のなにか

 

頑張ってるじゃんとか

 

頑張ってねとか

 

もっとポジティブに声掛けしてあげたいですよね