個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

リアクションがなかったとしても・・・

私には引き出しがいっぱいある

 

リアルな引き出しではない

 

頭の中の引き出し

 

その中には

授業で使えるいろんなネタが

たくさんはいっている

 

真面目なものから

くすっと笑える(とこっちが思っている)ものまで

 

生徒のリアクションも様々だ

 

笑ってくれる

驚いてくれる

 

わかりやすく反応をしてくれる子もいる

 

一方で

あれ?

イマイチこれはヒットしなかったかな

あんまり響かなかったかなと

リアクションがあまりない子もいる

 

どちらかといえば

私も学生時代

後者のタイプであったので

気持ちはよくわかる

 

リアクションがないから

いうのはちょっと辞めてみるか・・・

 

ちょっとまった

 

ちょっとまった

 

その場ではそうかもしれないけど

家に帰ったらちゃんと報告している子も

たくさんいるんだよ

 

こっちがあまりヒットしなかったと思っても

 

実は本人の中では

大ヒットだったなんてこともあるんだよ

 

何度もそういったケースを見てきたからね

 

だから僕は辞めないよ