個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択の英語いかに読まない長文を見つけられるか

学校選択の英語は

やっぱり時間が足りないね・・・

 

毎回時間を計って

解いてもらうけど

 

理想のタイムは

どうしても超えてしまう

 

英語がかなり得意な子で

なんとかおさまるくらい

 

まぁ時間を短くしても

正解しなければ意味がないんだけど

 

大問2はね

結構強敵だよね

 

長い長い

 

あそこはね

普通に読んでいたら

間に合わないんだよね

 

コツがある

 

回によるけど

読まなくていい箇所もあるから

 

そこをどうやって

自分でみつけていけるか

 

問題文を先に確認すれば

必要かそうじゃないかの

判断もつくかなと

 

塾ではもちろん教えていますよ

 

学校選択の

英語のアドバイス

1500字以上も書いたからね

 

あれは力作だ