個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉の私立高校に確約なしで受かるのか

埼玉県にある

すべての高校を知っているわけではないので

絶対とはいえませんが

 

基本的に

確約なしで合格するのは

難しいと思っています

 

いや難しいです・・・

 

実際うちの塾から

過去数名チャレンジした子がいますが

まだ合格を得られたことはありません。。。

 

取れるのに

取らないという生徒はいないはずなので

 

数値が足らずに受験というケースですね

 

どこの学校とはいえませんが

なくても●●点とってくれれば大丈夫だよ!

 

そう言われた生徒がいましたが

その点数が高すぎて

 

そもそも

その点が取れれば確約は普通に取れているはずで

 

やはりなしで挑むのは難しいですね

 

加点対象になっているものを調べて

通われている塾さんであれば

情報もあると思いますし

 

それにチャレンジしてみるのも

ありだと思います