個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

割と大事にしていること

生徒とのコミュニケーション

 

割と

いや結構

大事にしていることです

 

とはいえ

 

授業中は勉強していますし

終わったらそのまま帰りますし

 

そこまで話す機会はないですよね。。。

 

でも大事にしたいんです

 

コミュニケーションを

 

塾内では難しい

 

できないことはないですけど

 

だからLINE交換をしているんですよね

 

毎日課題も送っているんですよね

 

生徒のLINEやりとりすると

新たな一面がみえたり

性格がわかったり

好きなものがわかったり

 

いろんなものがみえてくる

 

そしてそれがきっかけとなって

また新しい会話が生まれたりする

 

直接話すことだけが会話ではないですから