個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

関係代名詞がサクサクサクサク

英作文が苦手だった子が

 

関係代名詞の文はサクサク書ける

 

なんならこれが一番難しいかもしれないのに

 

例の呪文を教えて

 

途中式を教えて

 

擬音語を混ぜて

 

色々工夫してみた結果

 

書けるようになる

 

あとは書けたということを

本人の自信につなげる

 

あ〜

なんならこれが一番大事かな・・・

 

できる喜び

 

できるようになった喜び

 

しかもそれが難しいとされている文で

 

そこへの自信

 

他の文も試してみたくなる

 

伸びるきっかけは

このあたりにあるんですよね

 

ということで

期末テストの英語で

点数があがったという報告でした