個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

教えながら自分が進化していくのがわかる

英語が苦手!という子でも

関係代名詞の語順で間違えなくなった

 

これはでかい

教え方をかなり変えたことで

こんなに成果があるとは!!!

 

内容もそうだし

どんなテンションで教えるかも大事なんだけどね

 

和訳もこれの延長上で教えられることに気づいたし

 

またすごくいいタイミングで

生徒からwhoの話が出て

 

本当にこっちの心が読まれているのか!!ってくらい

いいタイミングで質問があったんだよね

 

このwhoの教え方は完全オリジナル

 

教えながら思いついたから

 

我ながら面白い教え方だと

 

主格

目的格

先行詞

 

難しい言葉は一切不要

 

あ、ごめん

1つだけ

 

「レ点」という言葉は使った

 

英語なのにまさかの漢文

これもその場での思いつき