個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

関係代名詞の教え方をかなり進化させた

「これすごくないですか?」

 

英語が苦手な子の口から思わず漏れた・・・

 

ちょっとね

進化させたのよ

関係代名詞の教え方を

 

中学英語の中でも

苦手な子が多い単元

 

英語が苦手な子にとっては

さらにしんどいエリア

 

昨日実験的にというか

その方法で教えてみて

 

単語を知っている知らないの問題はあるけれど

少なくとも語順のミスがない

 

これがいいだろうと

今までそう思ってきたやつも

とりあえず捨てて

 

顔を見ればわかるからね

説明に納得したかしていないかが・・・

 

昨日はね

お互い顔を見合わせてしまったというか

一緒になって感動しあったんだよね

 

これはちょっとすごいかも

 

他の子でも試してみよう

全員これでいければこれはすごいことになる

 

早く他の子でも試してみたい♪