個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

授業後にしてしまった失態・・・

急に思い出したので書きます(;・∀・)

私の失態

 

当時何年生だったか

小学校2年生だったと思うんですよね

 

低学年の子の授業を

1対1でやっていて

 

普段中学生、高校生の授業をやっていて

それに慣れていたというのもあって

 

言葉遣い

難しいですね

今までのトーンではいけない

この子に合わせなければと

 

まぁそれでも不思議なもんで

意外といけたんですよね

そんなに小さい子を教えた経験が

あったわけではなかったんですが

 

とても真面目な子で

80分(いや当時は40分だったかな)

授業も無事に終了

 

入り口のところまで一緒についていって

外でお母さんが待っていらして

 

その日の報告を

 

ここで失態ですよ😭

 

癖が・・・

 

癖が・・・

 

久しぶりに小さい子と

ずつと話をしたせいか

 

癖が・・・

 

癖が・・・

 

言葉遣いの癖が、、、

 

まさかのお母様に対して

その子と同じテンションで話してしまうという

 

本当は

「そうですよね」と言いたかった

 

なのに、、、

 

「そうだよねー」と言ってしまった

 

その子に話すようなテンションで、、、

 

バレた?

バレてない?

 

実はいまだに謎でございます😭

 

いやバレてるよね、、、

きっと、、、

 

そのまま会話が続いてしまったので

今日現在まで謎のまま

 

本当にあの時はすみませんでした🙇‍♀️