個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉県の学校選択問題に出題されるレベル

学校のワークでもいいし

塾のワークでもいいし

 

どんなワークにも応用問題というのが載っている

 

あくまで基礎が優先であって

そこがわかっていないのに取り組んでもしかたないんだけど

 

埼玉県の

偏差値60以上の高校を目指す子がうけることになる

学校選択問題

 

英語と数学だけ他の子と違うテストを受ける

わかっていると思うけど

かなり難しいからね

 

特に数学のほうは

 

偏差値60を余裕で超える子でも

心が折れます・・・というくらいだから

 

特に数学のほうは

 

なんとなくのイメージだけど

さっき書いた

ワークの応用問題

あれが大問1に普通に出てくるレベルだね

 

そうあれが大問1

 

チャレンジする子はそのつもりで勉強しましょう