個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

メールを使ってでも国語の勉強ができるかも

うちは夫婦仲良く

毎日一緒に仕事をしております

 

もちろん情報の共有も欠かせません

 

保護者や生徒から送らてきたラインの中で

共有したほうがいいものは必ず・・・

 

ある保護者様から頂いたLINEメッセージを読んでいて・・・

 

体験後の感想ですね

とても長いメッセージで

本当にありがたいですよ

こんなに書いて頂いて・・・

 

ちょうど隣に奥様もいて

なんて書いてあるの?と聞かれまして

 

なんせ仲がいいもんで

なんて書いてあるでしょう!!なんてクイズにしたりして笑

 

穴埋めクイズのような

●● だけど ●●

 

おや?

 

これ国語の勉強に使えませんかね

 

もちろんそのまま頂いたメッセージを使い分けにはいきませんが・・・

 

ちょっと作ってみますかね

昨日やったあれに似ていますね

 

kotarofujimino.hatenablog.com