個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒が眠そうにしている時にやる手の運動

昨日

自習中生徒が眠そうにしていたので

とある手の運動をすすめてみた

 

指をくるくる回す運動なんだけど・・・

説明するのが難しいね

 

まずは親指からね

 

はい、次は人差し指

 

中指、あ〜〜遅い

もっと速く速く

 

はい、薬指

ぶつからないように・・・

ぎこちねえな〜〜笑笑

 

最後小指〜〜

 

ほら、どう?

眠気覚めたでしょ

 

 

眠気は覚めたようだけど

 

これ。。。

運動じゃなくて

 

私との会話のおかげじゃ・・・笑