個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

プラスなことが常に正解とは限らない

生徒向けに毎日やっていたことだけど

つい最近やめたことがある

 

といっても100%から

5%に下がっただけで

いや十分下がっているか・・・

0にしたわけではないのだけれど

 

塾としてこれをやっているところは

おそらく全国探してもどこにもないだろうし

やろうとも思わないだろうし

 

生徒のためにと思って始めたけど

長い目でみれば

それが生徒のためにはならないのでは・・・と考えたからで

 

やめて数日が経ったけど

やめてよかったと

 

思った通りのことが起きた

 

長い目でみればなんて書いたけれど

すでに事件は起こったわけで

事件といっても

そんな大袈裟なものではないけどね

 

やっぱりこうなったか

慣れって怖いね

 

やらなくなって

またしばらくすれば

新たな慣れがくるだろうから

それまで待ちましょう

 

一体何の話をしているのか・・・

塾生ならなんとかわかるかな?レベルだね

 

とにかく

なんでもやってあげることが

正解ではないってことで